CONTACT

お問い合わせ

家づくりに関する事ならお気軽にご相談ください!

  • \お友達追加で家づくり参考書をプレゼント/
    LINEでプロに無料相談

    QRコードからlineお友達登録をして
    お気軽にご相談ください

    LINE友達追加QRコード
  • メール無料相談

    家づくりについてお気軽にご相談ください

    まずは無料相談

    まずは無料相談!

  • お電話でのお問い合わせ

    毎週水曜日定休 9:00~17:30

2024.03.04

【マイホームについて】注文住宅のトレンドは!?

皆さん、こんにちは!

住まいづくりアドバイザーの渡部です。

本日は、注文住宅のトレンドについて簡単にご紹介させて頂きます。

「注文住宅」は、イチから自分にあった好みの住まいをつくれる為、

自由度が高く、住まいにこだわりたい人にとっては「究極の家づくり」と言っても過言ではありません。

その反面、思いが強すぎるため完成までに時間がかかってしまったり、

どんなテイスト、どんな建物にすれば良いか迷ってしまう方も多くいるのではないでしょうか?

注文住宅2024のトレンドは・・・・

平屋・ヌック・タイパ・省エネ・ランドリールームなど7キーワード

2023年にSUUMOリサーチセンターが発表した調査では、建築費や資材費の上昇を受け、

小さくても満足度の高い家をめざす方が多くなり、「コンパクトで住みやすい家」というのが鍵になってくるそうです。

その中でいまだ人気が高い平屋は人気を占めてくるかと思います。

また自由設計できる注文住宅ですが、言い換えれば決断コストが無限にかかる注文住宅の中で、

『タイパ』という傾向がじわりと反映してくると言われています。

なのでイチからの注文住宅ではなく、規格住宅と自分なりにアレンジを加えていく形もこれから増えていくかと

思います。間取りに制限がある規格住宅ですが、デザイン性の高い内装・設備に家具の機能も持たせる

ミニマム化も重要視されていくようです。

どんなデザインやトレンドも大切ですが、家に暮らしをあわせるのではなく、自分たちが叶えたい暮らし方や

無限な家族1つ1つの形に合わせた家づくりをむつみワールドで一緒に考えてはみませんか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
まずはむつみワールドInstagramへGO
いいね♥  フォロー☻  よろしくお願いします!
スミノイエの秘密はこちらから
新築一戸建て建売物件・分譲地情報はこちらから

PROFILE

スタッフプロフィール

渡部 知弘

住宅事業部

渡部 知弘

日々、勉強!日々、感謝!
一期一会を大切に、明るく元気に頑張ります。
身体を動かすことが大好きで、小学校から社会人までラグビーを続け、現在は、女子チームのコーチをしております。

渡部 知弘が書いたブログを読む