鬼も逃げる寒さ・・・

大島 良徳

YOSHINORI OSHIMA

2021.02.06

どうも!

青鬼の大島です!!

節分が近いということで、当社で豆まきのイベントを行いました!

参加して頂いたご家族の皆様に楽しんでもらい、自分もとても楽しかったです!

ただ、全身タイツで体温がどんどん逃げていき、もの凄く寒かったです・・・。

 

住宅につきましても、熱が外気に逃げることによって寒くなります。

この全身タイツでは、断熱性能が無いに等しいイメージです。

その断熱性能を数値化したものを外皮平均熱貫流率「Ua値」といいます。

急に難しい言葉が出てきましたが、外に逃げようとする熱を

外に触れている壁や屋根などの面積で割ったもののことです。

この数値が小さければ小さいほど熱が逃げにくく、

断熱性能が高いといえます。

 

住宅を考える際はこのような数値を参考にして頂ければと思います!!

☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆

完成内覧会も毎週末開催中です!お気軽にお越しください

内覧会情報も発信中!むつみワールドInstagramへGO????

いいね♥ フォロー☻ よろしくお願いします!

お電話でのお問い合わせ(018-863-5050 住宅部宛て)もお気軽にどうぞ☎

このブログを書いた人

PROFILE

大島 良徳

YOSHINORI OSHIMA

住宅事業部

身体は大きいですが、気が小さい大島です!
令和1年にパパになりました!
お客様のお子様と触れ合うのが、楽しくなりました!
笑顔で近づくと怖られてしまいます・・・(笑)
ただ、とても優しいです!!

お客様のお家づくり、お子様の面倒は、安心してお任せください!!
全力でお手伝いさせて頂きます!!

不動産お役立ちコラム

すまいのがっこう

MUTUMI COLUMN