CONTACT

お問い合わせ

家づくりに関する事ならお気軽にご相談ください!

  • \お友達追加で家づくり参考書をプレゼント/
    LINEでプロに無料相談

    QRコードからlineお友達登録をして
    お気軽にご相談ください

    LINE友達追加QRコード
  • メール無料相談

    家づくりについてお気軽にご相談ください

    まずは無料相談

    まずは無料相談!

  • お電話でのお問い合わせ

    毎週水曜日定休 9:00~17:30

2020.12.14

榮太樓さん、秋田市土崎に豚まん専門店オープン

秋田市で、肉まんと言えば八橋の中華料理店「盛」が有名です。

冬期間の毎週土曜日に予約制で、肉まんとアンマンを作ってくれています。

 

しかし、残念ながら他でも美味しい肉まんを食べたいと思っても、コンビニエンスストアで購入するしかありませんでした。

私のようなわがままなニーズに応えるべく、関西でいえば「556の豚まん」のような美味しい豚まんを出してくれました。

その名も「福楼」(ふくろう)

12月10日に開店したばかりですが、何も宣伝をしていないのにもかかわらず、初日から連続で昼過ぎには完売状況です。

 

大潟村産の小麦粉「銀河の力」を使用した、もちもちの可歯ごたえに包まれたジューシーな玉ねぎと豚肉・・・これも秋田産。

美味しさの追求だけではなく地元産へのこだわりも、ついつい応援したくなる所以です。

 

お店は土崎の自衛隊駐屯地の正門の向いです。営業時間は10時から18時ですが、間違いなく早めに売れきれると思われますので、開店前に行かれることをお勧めします。ちょっと遅めの10時のおやつになります。

寒さが厳しくなってきますので、体の中から温めると共に、ホットな話題でも盛り上がってみてはいかがですか?

☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆*****★*****☆

完成内覧会も毎週末開催中です!お気軽にお越しください

内覧会情報も発信中!むつみワールドInstagramへGO????

いいね♥ フォロー☻ よろしくお願いします!

お電話でのお問い合わせ(018-863-5050 住宅部宛て)もお気軽にどうぞ☎

PROFILE

スタッフプロフィール

浅野 正明

住宅事業部 / 部長

浅野 正明

趣味は、スポーツ観戦をしながらのビール
健康法は、サウナの後のビール
好きな言葉は、「とりあえずビール!」
日々、おいしくビールを飲めるように頑張っております!

浅野 正明が書いたブログを読む