CONTACT

お問い合わせ

家づくりに関する事ならお気軽にご相談ください!

  • \お友達追加で家づくり参考書をプレゼント/
    LINEでプロに無料相談

    QRコードからlineお友達登録をして
    お気軽にご相談ください

    LINE友達追加QRコード
  • メール無料相談

    家づくりについてお気軽にご相談ください

    まずは無料相談

    まずは無料相談!

  • お電話でのお問い合わせ

    毎週水曜日定休 9:00~17:30

ホテルライクなデザイン
収納を工夫した生活感を感じさせないおうち
COMY

ホテルライクなデザイン収納を工夫した生活感を感じさせないおうち

お家の見どころ

GOOD POINT

  • POINT 01

    ホテルライクなデザイン

    グレーと白を基調とした、『ホテルライク』なデザイン。
    毎日の疲れを癒す落ち着きのある内装とカラーリングにこだわりました。

    ホテルライクなデザイン
  • POINT 02

    生活感を出さない、見せない収納

    収納面では『生活感を感じさせない』にこだわりました。
    キッチンの収納に扉を設けたりルンバの収納場所を設けたりなど、ホテルライクな空間を保つための工夫を凝らしています。

    生活感を出さない、見せない収納
  • POINT 03

    スマートな生活動線

    2方向から出入り可能な玄関。
    一方はリビングへ、もう一方はシューズクロークからファミリークローク、洗面脱衣室、浴室へ。
    スマートな動線が整っているため、忙しい毎日でもノンストレスで快適な暮らしが叶います。

    スマートな生活動線

物件情報

DATA

敷地面積
247.11㎡(74.75坪)
建物面積
106.36㎡(32.10坪)

お施主様にきいてみました!

INTERVIEW

  • Q 01

    住まいづくりはスムーズに行われましたか?

    まず初めに私達の家に携わって頂いた皆様に感謝を申し上げます。
    担当して頂いた工藤さんと大場さんには、実家敷地内での家づくりという稀なケースで根抵当権からの分筆登記及び解体施工の難航した際は、私達一家は本当に心が折れそうでした。しかし、お二方は私たちに親身になって対応して下さり、間取りやデザイン等で無理難題を提案しても、最後まで妥協を許さず実現化して下さりました。
    そして、もうお一方私達が感謝申し上げたい方が工藤さん(旧姓 奥田さん)です。小さい息子を連れての打ち合わせは正直不安でした。うちの息子はかなり人見知りなので夫婦代わる代わる見ないといけないと覚悟していましたが、工藤さんのプロの保育士ばりの対応に人見知りの息子とすぐに打ち解け、私達が見なくても二人で遊んだりしてスムーズに打ち合わせが出来、本当に嬉しく思いました。
    むつみワールドさんで家を建てて本当に良かったと思っております。心からありがとうございました。

  • Q 02

    これからご計画される方へアドバイスをお願いいたします。

    家づくりは想像以上に大変だと痛感しました。当初は、間取りやデザインがある程度希望があったので、すぐ契約出来ると思っていましたが全然浅はかでした。
    資金問題や断熱、耐震の大事さや重要性、間取り問題など一からゼロベースでやらないといけない事が山積みでした。
    むつみワールドの皆さんは他の住宅会社と違う点がたくさんあります。大手メーカーは広告宣伝費、名称は違えど設備は似たり寄ったりな商品があります。むつみワールドさんは、地域密着型でお客様に寄り添い、断熱や換気システムの独自の性能商品があります。何より、小さい子供を安心して預け、打ち合わせが出来ます。お客様を大事にして下さる住宅会社は他にないと言ってもいいぐらいに私達はむつみワールドさんで家を建てて良かったと思っております。

COMMENT

担当者からのコメント

工藤 元利

住宅事業部/課長 

工藤 元利

いつも楽しい打ち合わせをありがとうございました。
生活する中で必要なスペースを最適に配置し、家事での重要な事、大変な事を軽減できるように考え抜いた住まい。
テイスト・空間づくり(間接照明、エコカラット、キッチン下り天井、ルンバの居場所)にもこだわりました。
また、ランドリースペースでは洗う→干す→畳む→しまうの流れが効率よく行えて家事の時短になります。
忙しい毎日の中でも家事を素早く終わらせ、その分の時間でご家族の時間を育んでいただきたいという思いが込められています。
期間限定公開となっておりますので、是非ご覧ください。